指導者養成コースモジュール2-UP STUDIO

みなさん、
こんにちは。

今日は、UP STUDIOで行われている

インストラクタートレーニングコース

モジュール2の見学に行ってきました。

こんな感じです↓

UP033014

今日は、「背骨」をメインとした部分の、

レクチャーと実技 の日でした。

このスタジオは、ロサンゼルスにあるスタジオの中でも、

レベルの高い生徒が集まる

ことで、有名なスタジオです。

私も、参加させて頂いて納得しました。

今回の参加者は、

整体師や理学療法士の方も多く、

授業中も、様々なバックグラウンドの方

の視点からの意見などが飛び交い、

非常に興味深いクラスでした。

もちろん、

ピラティスのキャリアのみを持つ方もいました。

が、ここで認定されたら、もっと専門的な、

「かなりレベルの高いピラティストレーナー」

として、自分を売り出せそうだと、

思いました。

雰囲気は、和気あいあいとした感じでした。

基本的に、

体の「この部分」に問題のある患者さんには、

「この動き」のエクササイズが効きます。

でも、指導する際は、「こういう点」に注意してね。

では、各自、「この動き」を自分でやってみましょう!

という感じで流れていきます。

やはり、マシーンの数が多いと、良いですよね。

その場で、空いてるものを使って、練習できますし、

クラスの後は、いくらだって反復練習して、

自分のものにできますからね。

レベルの高いスタジオをお探しの方、

UP STUDIO は、お薦めです!

Leave a Reply

Your email address will not be published.