LAで三本の指に入るヘザーに、ロマーナが伝えたかったものとは?

LALA STYLE代表 MASAKIです。

LAから、ピラティスマスターの『来日ワークショップ』と
『指導者認定コース』の斡旋、またダビンチボードを
初めとするフィットネス器具を日本へ紹介しています!!

今週は、ロマーナに直接認定されたヘザー・レオンの
ロマーナとの思い出にまつわる話を聞いてみましょう。

1

「約22年前、ピラティスを学ぶ際に、エルダーの中で
最も厳しく、生徒に高いレベルのピラティスを要求すること

で有名なロマーナと出会った私は、本当に幸運でした。

ピラティス氏の本当に伝えようとしたことが曖昧に
なっている今日のピラティス業界では、特に正統派の
ピラティスを学んだことの重要性が増してきています。

最近、多くのピラティス指導者やスタジオが、ピラティスを
ベースとしたプログラムを提供していますが、それらには
本物のピラティスメソッドの意図した所を含まないもの
も存在するのは、悲しいことです。

私がロマーナについて学んでいた時、

彼女がよく言ってたことがあります。

それは『各々のエクササイズにはそれぞれの目的があり、
その流れには理由がある。それらは、思い付きや偶然で
作られたものではない。ちゃんとピラティスを学んだ指導者

が、そのシステムに従って指導すれば、奇跡のような結果

を出すことは可能で、クライアントの身体に素晴らしい変化

が起こるのは、ごく自然のことなんだよ。』ということでした。

そのロマーナのやり方に沿って、キャリアを築いてきた
私は、今では数多くのクライアントを持ち、2つの
スタジオで大きな成功を収めてきています。

また、更に幸運なことに、その正統派ピラティスを
多くの指導者にうまく伝えて来ることもできました。

ロマーナの指導者認定コースで彼女が強調していたのは、
『ピラティスの教えは、特定の結果を出すための
”科学”に基づいている』ということでした。

それは、ピラティス氏が”コントロロジー”と呼んだもので、
有名な、ピラティスの6つの基本原則を含む

”ストレッチ”と”強さ”の融合されたものでした。

ロマーナが行ったように、私も正当なピラティスメソッドを
広めるために全力で自分の時間を捧げてきました。

そして、ここまで様々な人々に出会ってきました。

今後もピラティスを通して、その技術を習得する情熱を

持った生徒さんに会えるのがとても楽しみです。

次に日本の皆さんにお会いできるのは、

6/18-19【銀座】 と 6/25【川口】での

ワークショップになります。

楽しみにしていてくださいねビックリマーク

BY Heather

6/18-19【銀座】と6/25【川口】での

ワークショップのテーマはこちらですダウン

1.人気の『産後のマタニティ』
2.シニアピラティス (銀座のみ)
3.ファンクラス ~シェイプアップピラティス~
4.アスリートの為のピラティス (銀座のみ)
5.左右アンバランスなクライアントの指導法」と
「姿勢のケーススタディ」

—本場のピラティスマスターワークショップ情報———-
大盛況の「福岡」と「大阪」のワークショップ、
キャンセルが出た為、まだ少しお席がありますビックリマーク
ご興味ある方は今すぐお知らせ下さいね。

1.夏に向けて『シェイプアップ』ピラティス
2.ゴルフピラティス
3.アスリートの為のピラティス
4.上半身の問題(首、肩、背中)に対応するピラティス
5.下半身の問題(腰、膝、足首、足)に対応するピラティス

《福岡詳細》 https://pilatesamerica.net/WS041616.html
《大阪詳細》 https://pilatesamerica.net/WS042316.html

—ダビンチお試しレッスン情報——————-
こんな短時間で体幹強化できるツールは存在しなかった!!
ダビンチボードのマンツーマンレッスンが大人気開催中。

【Active Aging Studio姿勢道 (大阪北浜)】
06-6210-3922

【スタジオエミ(東京銀座)】
user@studio-emi.jp
03-5579-9037

【studio p-body(東京練馬)】
03-5905-0063

4

—『ワークショップ』が無料で見れる————
正統派ピラティスの後継者、ロマーナ。
そのロマーナに直接認定された米国指導者の
『ワークショップ』が無料で見れるのは今だけです。

今すぐ申し込みフォームから申込み下されて、
ワークショップの雰囲気を感じ取って下さい。
https://pilatesamerica.net/workshoplist.html

—「本場のピラティスに興味ある人集まれ(^^♪」—
グルっぽを作成しました!!
『本場のピラティスから学びたい人』から
『ちょっと興味があるだけの人』まで誰でも大歓迎です♪
こちらからどうぞダウン
http://group.ameba.jp/group/IXqShuKZi80t/

それでは、また来週ニコ

2

http://PilatesAmerica.net
https://facebook.com/pilatesamerica1

‪#‎ピラティス‬ ‪#ピラティスインストラクター‬ ‪#‎ロマーナピラティス‬ ‪#‎ワークショップ‬
#‎動画‬ ‪#‎体幹‬ ‪#体幹トレーニング #‎インナーマッスル‬ #ダビンチボディボード
#Pilates #Pilatesamerica #Davinci

Leave a Reply

Your email address will not be published.