厳しいマスタートレーナーとして有名だったロマーナ・クリザノウスカの認定コースってどんなだったの?

LALA STYLE代表 MASAKIです。

7月のWSテーマと日程が決定しています下矢印

お蔭様で、どんどんお申し込みを頂いていますので、ご興味のある方は、お早めに!


——ワークショップテーマ——
1.更に速く更に強く!ランナーの為のピラティス
2.LA発!最先端ピラティス!ピラティス

ハイインテンシティトレーニング
3.腰痛を克服しよう!腰痛に対応するピラティス
4.脊椎側弯症を極める!
5.ダンサーの為のピラティス!

(ストレッチ・スタミナ向上編)

詳細は、こちら👇からどうぞ!
大阪:https://pilatesamerica.net/WS072316.html

愛知:https://pilatesamerica.net/WS073016.html


—————————

1

さて今週は、ヘザー・レオンがロマーナの認定コースを受けた際のお話です下矢印

「私は1994年に、ロサンゼルスにあるピラティススタジオで、ロマーナと出会いました。

伝統的なピラティスメソッドにおける偉大な女性であり、優秀なマスタートレーナーのうちの1人の「ロマーナ」から直接学ぶための奨学金を受けた後のことです。

その時はまだ、「ピラティス」という名前は、ピラティス氏の作った団体だけの所有物であり、保護されていました。

なので、非常に厳しく管理されていて、そのピラティススタジオのトレードマークと ティーチャートレーニングのポリシーを絶対的に守らせていたのです。

例えば、生徒は、認可されているインストラクターと60のプライベートセッションを完了していない限り、プログラムを受けることができませんでした。

それに加えて、指定セミナーへの参加、見学、指導練習、自己練習を計600時間必修しなくてはなりませんでした。その過酷なトレーニングは、週末にも行われ、そのため、ほとんど休みがありませんでした。

ロマーナは、ピラティス講師の中でも厳しい人で有名でした。その噂通り、とても厳格で多くを要求する人でした。

ですが、いつも厳しいわけではありませんよ。ユーモアがあり、たまにジョークを言ってみんなを笑わせていました。カリスマ性があって、実はとても面白い人だったんです。

彼女のトレーニングはレベルが高く、ついていけない生徒も沢山いました。ですが、彼女には言い訳は通用しませんでした。

彼女は、理解が及ばないほど素晴らしい技術をもっており、生徒達の不得意な部分を即座に見抜き、指導することができました。彼女の生まれ持った素質かもしれませんね。これには、私も本当に驚きの連続でした。

生徒の中にはロマーナは厳しすぎると思った人もいるかもしれません。しかし、実は、彼女が教えようとしていたことは、ジョセフ・ピラティスによって定められたものだったのです。彼女は、ジョセフ・ピラティスの教えを生徒達にそのまま教えたく、厳しく指導していたのです。

ロマーナの認定コースは、私に素晴らしい影響を与え、トレーナーとしてのキャリアアップをさせてくれました。

認定コースが終わった後も、メソッドを深く理解するため、彼女のワークショップやクラスを受け続けました。

彼女のピラティスを広めたく、私は日本でのワークショップ開催を決めたのです。これからも、多くの生徒にロマーナピラティスを広めていきたいと思っています。」

By ヘザー

—本場のピラティスマスターワークショップ情報———-
6/18-19【銀座】と6/25【川口】でのワークショップのテーマはこちらです下矢印

1.人気の『産後のマタニティ』
2.シニアピラティス (銀座のみ)
3.ファンクラス ~シェイプアップピラティス~
4.アスリートの為のピラティス (銀座のみ)
5.左右アンバランスなクライアントの指導法」と
「姿勢のケーススタディ」
6.『腰痛に対応するピラティス』 (銀座のみ)

《銀座詳細》 https://pilatesamerica.net/WS061816.html
《川口詳細》 https://pilatesamerica.net/WS062516.html

※銀座では、土日にワークショップにご参加できない方の為に 6/17金曜日6~10時のワークショップを開催します! テーマは、『腰痛に対応するピラティス』です。

—『ワークショップ』が無料で見れる————
正統派ピラティスの後継者、ロマーナ。
そのロマーナに直接認定された米国指導者の
『プロップワークショップ』が無料なのは今だけです。

今すぐ申し込みフォームから申込みされて、

本場のプロップワークを学んで下さい。
https://pilatesamerica.net/workshoplist.html

—ダビンチお試しレッスン情報——————-
『たった10分』で今までにない脂肪燃焼効果!
『こんな短時間で体幹強化できるツールは存在しない!』
ダビンチボードのマンツーマンレッスンが大人気開催中。

【Active Aging Studio姿勢道 (大阪北浜)】
06-6210-3922

【スタジオエミ(東京銀座)】
user@studio-emi.jp
03-5579-9037

【studio p-body(東京練馬)】
03-5905-0063

—「本場のピラティスに興味ある人集まれ(^^♪」—
グルっぽを作成しました!
『本場のピラティスから学びたい人』から
『ちょっと興味があるだけの人』まで、誰でも
大歓迎です~♪こちらからどうぞ↓↓
http://group.ameba.jp/group/IXqShuKZi80t/

それでは、また来週!!

2
http://PilatesAmerica.net
https://facebook.com/pilatesamerica1

Leave a Reply

Your email address will not be published.