誰も真似できない『ダンサー向けピラティス』プログラムはこれだ!

LALA STYLE MASAKIですルンルン

今週は、大阪(10/8, 9)と愛知(10/15, 16)

でワークショップ開催するサラ・トマソンからの

メッセージをお送りします!

ダンスの大学教育とダンス専攻ピラティス認定、

そして、プロダンサーの経験!

一貫したダンスキャリアを持つサラが、
『どうしてピラティスがダンサーに必要なのか』
を話してくれています。

大阪(10/8, 9)と愛知(10/15, 16)

WSテーマはこちらです下矢印
ダンサーの為のピラティス!

産前・産後のピラティス

シェイプアップピラティス

健康な関節を維持する為のピラティス

シニアピラティス

サラ・トマソン:プロのダンサーとしてテレビなどに出演。

ダンスで有名なロヨラ メリー マウント大学ダンス学部を

主席で卒業。

『ダンサーの為のピラティス』にフォーカスし、

BASIでダンス専攻のピラティスマスターとして認定される。

また、その知識と経験を基に、自分で、

ダンサー向けピラティスプログラムを作り上げている。

では、世界に2つとない、サラの『ダンサー向けピラティス』

プログラムへの思いをどうぞ!!

「ピラティスが、ダンサーにとってすごく有益だというのは、
よく話題になりますね?私自身もダンサーとして、それが
本当だと思います。

実際、ダンス専攻のピラティスマスターになろうと決意した
のは、心の底からそう思ったのが理由でした。

そしてその後、私自身のダンサー向けピラティスプログラム
を作って、今に至ります。

私の長いダンスキャリアの中で、私は多くの体の不調・怪我
を体験してきました。

そして、ダンサーとしてのキャリア寿命をできるだけ伸ばす

ために、体の健康状態と強さを維持することの重要性を

学んだんです。

そしてこの時、私はピラティスに、前よりもっと真剣に

向き合い始めました。

ピラティスは私のダンスへの情熱を更に燃やしてくれました。

ダンスと似て、ピラティスでは、呼吸と動きを通した心と体の
繋がりが重要なのです。

そして、その繋がりは体への意識と深い理解によってのみ、

もたらされます。

アスリートのように、ダンサーはトレーニングや踊ることだけでは
不十分で、踊ることにより筋肉のアンバランスが作り出される
傾向にあります。

私の経験から言うと、踊ることで、体に蓄積されたダメージは、
パフォーマンスレベルに害をもたらすものへと素早く発展し、
それを取り除けるのがピラティスなんです。

ピラティスは、ダンサーにとって重要な筋肉を強化し、
更なる柔軟性を促進し、ボディバランスをキープさせます。

私がダンスカンパニーにいた頃、ピラティスは身体を再調整する
のに非常に役立ちました。

そして、私たちの振り付けで不可欠
だった凄まじいまでの動きから怪我を未然に防いでくれました。

私は、ピラティスの基礎とダンス専攻認定コースで得た知識を
基にして、私自身のユニークな『ダンサーの為のピラティス』
を作りました。

このサラ・トマソン式ピラティスのお陰で、私は自身のダンス
スタイルを怪我に邪魔されず維持してこれました。

そして、そのお陰で、ダンスし続けるのに必要な柔軟性、

体の強さと耐久性を向上させてこれましたし、また私の

動ける範囲も向上してきています。

LAで、他のプロダンサー達を指導してきて、誰もが同意して

くれているのは、

「サラ・トマソン式ピラティスを行えば、体はこれまでにない

位の強さを得られ、痛みからは解放される」

という点で、こういうフィードバックは本当に有り難いことです。

私は、ピラティスの価値を本当の意味で理解し、ダンサーとして、
ピラティスがもたらす恩恵を手に入れ、活用してきました。

ダンサーの視点から見て作られたこのテクニックが広まる

ことを心から願っています。

そして日本の皆さんも各自の目標を達成され、ピラティスが

もたらす終わりのない恩恵に感謝される日が来ることを
願っています!

LAでダンサーの為のピラティスを

極めてきたサラのワークショップが受けらるのは

今回だけですので、お見逃しなく!!

詳細はこちらです右矢印ダンサーの為のピラティス!

—『ワークショップ』が無料で見れる————
正統派ピラティスの後継者、ロマーナ。
そのロマーナに直接認定された米国指導者の
『プロップワークショップ』が無料なのは今だけです。

今すぐ申し込みフォームから申込みされて、

本場のプロップワークを学んで下さい。
https://pilatesamerica.net/workshoplist.html

—ダビンチレッスン情報——————-
『たった10分』で今までにない脂肪燃焼効果!
『こんな短時間で体幹強化できるツールは存在しない!』
ダビンチボードのレッスンが大人気開催中。

【studio p-body(東京練馬)】
03-5905-0063

月曜 13:15~14:15
火曜 20:00~21:00
土曜 11:15~12:15

【Active Aging Studio姿勢道 (大阪北浜)】
06-6210-3922

【スタジオエミ(東京銀座)】
user@studio-emi.jp
03-5579-9037

もう少し詳しく知りたいという方は下矢印

https://pilatesamerica.net/davinciboard_gym.html

多数の申込を頂いている、ダビンチボード認定コース

9、10月分は今日で締切です下矢印

https://pilatesamerica.net/davinciboard_gym3.html

—「本場のピラティスに興味ある人集まれ(^^♪」—
グルっぽを作成しました!
『本場のピラティスから学びたい人』から
『ちょっと興味があるだけの人』まで、誰でも
大歓迎です~♪こちらからどうぞ↓↓
http://group.ameba.jp/group/IXqShuKZi80t/

それでは、また来週!!

2
http://PilatesAmerica.net
https://facebook.com/pilatesamerica1

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.