米国の様々なピラティスとその深さについて

こんにちは、 LALA STYLE (PSGA USA)代表 MASAKIです。

『腰痛と脊柱疾患に対応するピラティス』

ワークショップ動画が今だけ無料!!

東京銀座で行われた、約47000円のワークショップ。

無料のうちに、こちらからどうぞ!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

速報!

来年、3/17-18、東京練馬で、

ワークショップ開催が決定しました。

テーマは、こちらですダウンダウン

3月17日
◆10:00-12:50(3時間クラス)
アスリートの為のピラティス

◆13:30-14:20(1時間クラス)
再現ビックリマークロマーナのピラティスマットレッスン

◆14:30-17:20(3時間クラス)
ダンサーの為のピラティス

3月18日
◆10:00-12:50(3時間クラス)
上半身の疾患の為のピラティス

◆13:30-14:20(1時間クラス)
本場レベルでマジックサークル!!

◆14:30-17:20(3時間クラス)
シニアピラティス

※3時間クラスが5000円以上割引

になる早割期間は2/9まで!!

詳細は、こちらからどうぞビックリマーク

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日は、

「米国の様々なピラティスとその深さ」

についてお話しします。

ピラティス氏が、ヨーロッパから渡米してきて、

最初にスタジオを開いたのがNYですねウインク

そして、怪我をしたダンサーの間で

急速に広まりました。

もちろん、世界で一番長いピラティス

の歴史を持つのがアメリカです。

なので、他の国よりもバラエティに富んだ

レッスンが多いのは頷けます。

が、それにしても、

いろんなタイプがあります。

インナーだけでなく、

アウターへの効果も目的とした

ピラティスもあります。

ハイインテンシティトレーニング(HIIT)

とピラティスを絡めてみたり、ニコニコ

有酸素の要素を含めて、

ひたすら走った後にピラティスしたり、てへぺろ

リズムに乗って、踊るように

ピラティスをしてみたり、爆  笑

ピラティスの動きはするけれど、

特にインナー強化に特化せず、

フィットネスエクササイズのように

身体を動かし続けたり、口笛

バレエ、ヨガ、ピラティスの動きから

要所を取り入れて、新しいエクササイズ

を作ったりと、本当に色々です音譜

いろんな需要があるので、

その数だけピラティスの改良版が

生まれるんでしょうね。

自分のバックグランドを生かして、

改良版を造り出していくユニークさは、

やはりアメリカだと思います王冠1

そして、

それらと平行して、

伝統的なクラシカルも

もちろん根強く存在します。

そして、本場だけあって、

その深さがやはり、他の国とは

比較にならないのですね流れ星

何というか、

本当に層が厚いと思います。

日本からもピラティス歴15年以上

というような素晴らしい経歴

の方もいらっしゃいます。

そんなすごい方でも、

米国の深い指導者のもとへ行くと、

気持ちはまるで、ピラティス初心者

になってしまいます。

そして、基本の動きを正してもらう

だけでレッスンが終わってしまいます。

私も見学させて頂きますが、

奇跡のようなレッスンが、いつも

目の前で起こります。

クライアントの体が動く

のを見てるだけで、まるで

骨盤の中で起きていること

が分かるようですガーン

そして、何度も何度も同じ動きが

目の前で繰り返されます。

「この動きをしてみて。」

「うん、良くなってきてる。」

「いや、今のはダメだ。もう一度。」

「ちょっと姿勢を変えてみよう。」

そして、レッスンが終わる頃、

その動きができるようになるんですびっくり

そして、痛みがあった部分も

スムーズに動くようになり、

痛みは消えてました。

日本からいらした方も、

指導者の深さに、毎回、感動です。

驚くのは、そんな指導者が

ピラティス歴20年もないのですグラサン

やはり、費やした年月よりも、

レベルの高い指導者とどれだけ

真剣にやってこれたかはてなマーク

それが重要なんだなぁ

とつくづく思います。

そんな本場の指導者に養成され、

日々、精進するグランドマスターが

2018年も養成コースを行いますビックリマーク

『PSGA一般指導者マット養成コース』

2018年の開催地は、こちらですダウン

(2018年1月)

東京(新宿)⇒早割12/25まで左矢印早割期間があと10日ですビックリマーク

(2018年2月)

愛知(名古屋)⇒早割1/15まで!左矢印開催決定ビックリマーク

※『PSGA認定マットⅠ&Ⅱ養成コース』受講者は、以下の指導が可能になりますダウン

『初級~中級のマットグループエクササイズやプライベートエクササイズ』

早割期間は、6~10万円OFFニコ

ご興味のある方は、お早めに!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

更に、PSGA提携校を募集中!!

PSGAの規模拡大に当たり、引き続き、提携スタジオを全国で募集中です。

提携スタジオになれば、こんなメリットがダウン

PSGAのサイトで、提携校として紹介、

スタジオの認知度アップに貢献します!!

PSGA認定コース受講生が、お持ちのスタジオでインターンを行うことで、
ピラティストレーナーとのネットワークが広がります。


自己練習や指導練習でスタジオをレンタルさせて頂くので、

空き時間を 有効活用できる。

(レンタル料は自由に設定頂けます)


日本では割高なピラティスマシンを、PSGAから安価で購入できる。

お願いしたいことは、たったこれだけですダウン
インターン時間確認のQRコードをプリントアウトし、
インターン生にスキャンさせて頂く。

ご興味のある方は、こちら↓↓まで、ご連絡下さい!!
📨 sales@pilatesamerica.net

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『腰痛と脊柱疾患に対応するピラティス』

ワークショップ動画が今だけ無料!!

東京銀座で行われた、参加者が約47000円をかけて受講した

内容の前半が、今だけ無料でご覧になれます。

期間限定の無料期間が終わる前に、
こちらのフォームから申込み下さい!!

本場のピラティス留学に興味ありますか?ここをクリック!

                 

2

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.