『腰痛からの復活』体験談・2017年もお世話になりましたm(__)m

こんにちは、 LALA STYLE (PSGA USA)代表 MASAKIです。

『腰痛と脊柱疾患に対応するピラティス』

ワークショップ動画が今だけ無料!!

東京銀座で行われた、約47000円のワークショップ。

無料のうちに、こちらからどうぞ!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2017年も、遂に今日で終わりですね。

今年も1年間、ピラティス、

ダビンチボディボード、

ボディボスを通して、

皆様に本当にお世話になりました。

色々な商材や活動を通して、

多くの方々とのご縁を頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難うございました!!

2018年も、

様々な活動を展開していきます。

私達の活動を通して、

より多くのお客様が笑顔になれるように。

そして、イントラさんも含めて、

ご縁を頂く方々の笑顔が増えるよう、

活動していきたいと思っています。

2018年も、

どうぞ宜しくお願いします!!

ところで、今日は宮崎の方に聞いた

ピラティス体験談を共有しますニコニコ

その方は、現在73歳なのですが、

パッと見た感じとても若く、

50代後半くらい!?に見える方です。

ピラティスをしている方の

典型的な例ですね。

その方が、私がピラティスに

関わっていることを知り、

ご自身の体験談を

話して下さいました。

何でも、その方は若い頃より

ウエイトトレーニングに打ち込み

毎日、自己記録更新を目指して

トレーニングに励んで来たようでした。

で、20年前くらいから腰痛が激しくなり、

あまりにひどい痛みの為に、

ウエイトリフティングをやめざるを

得なかったようです。

そして、ジムに行った際に、

プールの中を歩いて、足腰を

鍛えなおそうとされてたようです。

が、効果はなく、

ひどい時には、15m歩くと

それ以上歩けない。

そんな感じでした。

営業をされてましたが、車で

お客様の近くまで行っても、

降りてから、歩くのに時間がかかり、

とても、仕事にならない状況でした。。。

それで、

沢山の整形外科医に会い、

良いカイロや鍼の先生がいれば、

会いに行き、治療してもらうという

生活を10年以上続けたそうです。

金銭的にも相当かかったようですし、

手術も薦められたようですえーん

でも、手術をしたくなかった彼は、

他の先生を探し続けました。

それでも全く良くならず、

延岡市にある旭化成の

陸上選手のトレーナー

をしていた方に診てもらい、

「貴方はあと何年かで歩けなくなるでしょう」

と言われてしまったそうです。

そんなひどい腰痛持ちだった

彼が、絶望の淵にいた頃、

行きつけジムのトレーナーさんが

ピラティスを試すように

アドバイスをされました。

そして、

大川敬子さん

(宮崎で有名なピラティスの先生ですニコニコ

のスタジオで、マットセッションを

受講されたそうです。

ひどい腰痛の為、

最初はやれる動きに制限もありましたが、

少しづつ色んな動きを行っていったようです。

そして、

その腰痛はなくなっていきました!!

「貴方は歩けなくなるでしょう・・・」

と言われた腰痛が消えたのです!!

その後、彼は

行きつけだったフィットネスクラブ

フィオーレに戻り、ピラティスの

グループレッスンを週に2回、

ヨガを週に4日取っています。

そして、そこから7年以上経ちましたが、

腰痛は全くないそうです。

お話される顔が

本当に幸せそうでした。

こういう話を伺うと、

ピラティスの効果を体感された方

がまた増えたことが、とても嬉しいです。

ですが、それ以上に

ピラティスと出会うことなく、

不必要な手術が解決策だと

思わされ、手術する方が

いるのが、とても残念です。

いくつかの医療機関で

効果の見られない治療に

お金を支払い続ける方がいるという

事実にも、愕然としてしまいます。

高齢化の為に、医療費が

問題になっている日本です。

効果の見えない治療に

保険が使われ続ける。

これって、大問題ですね。

効果の見えない治療に通い続ければ、

いつか良くなるのではないかという幻想

があるなら、取り除く必要があります。

もちろん、ピラティスをやれば、

全て解決するということはないです。

が、より多くの方に、選択肢の

一つとして認識してもらえるように

認知度は上げていきたいですね。

また、それだけでなく、

大川敬子さんの例のように、

クライアントさんに合わせて、

的確な指導ができるよう、

ピラティストレーナーの

知識、スキルの向上も必要だと

思わされるお話でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2018年ワークショップ速報!

来年、3/17-18、東京練馬で、

ワークショップ開催が決定しました。

テーマは、こちらですダウンダウン

3月17日
◆10:00-12:50(3時間クラス)
アスリートの為のピラティス

◆13:30-14:20(1時間クラス)
再現ビックリマークロマーナのピラティスマットレッスン

◆14:30-17:20(3時間クラス)
ダンサーの為のピラティス

3月18日
◆10:00-12:50(3時間クラス)
上半身の疾患の為のピラティス

◆13:30-14:20(1時間クラス)
本場レベルでマジックサークル!!

◆14:30-17:20(3時間クラス)
シニアピラティス

※3時間クラスが5000円以上割引

になる早割期間は2/9まで!!

詳細は、こちらからどうぞビックリマーク

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『PSGA一般指導者マット養成コース』

2018年の開催地は、こちらですダウン

(2018年1月)

東京(新宿)⇒早割12/25まで左矢印早割期間があと10日ですビックリマーク

(2018年2月)

愛知(名古屋)⇒早割1/15まで!左矢印開催決定ビックリマーク

※『PSGA認定マットⅠ&Ⅱ養成コース』受講者は、以下の指導が可能になりますダウン

『初級~中級のマットグループエクササイズやプライベートエクササイズ』

早割期間は、6~10万円OFFニコ

ご興味のある方は、お早めに!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

更に、PSGA提携校を募集中!!

PSGAの規模拡大に当たり、引き続き、提携スタジオを全国で募集中です。

提携スタジオになれば、こんなメリットがダウン

PSGAのサイトで、提携校として紹介、

スタジオの認知度アップに貢献します!!

PSGA認定コース受講生が、お持ちのスタジオでインターンを行うことで、
ピラティストレーナーとのネットワークが広がります。


自己練習や指導練習でスタジオをレンタルさせて頂くので、

空き時間を 有効活用できる。

(レンタル料は自由に設定頂けます)


日本では割高なピラティスマシンを、PSGAから安価で購入できる。

お願いしたいことは、たったこれだけですダウン
インターン時間確認のQRコードをプリントアウトし、
インターン生にスキャンさせて頂く。

ご興味のある方は、こちら↓↓まで、ご連絡下さい!!
📨 sales@pilatesamerica.net

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『腰痛と脊柱疾患に対応するピラティス』

ワークショップ動画が今だけ無料!!

東京銀座で行われた、参加者が約47000円をかけて受講した

内容の前半が、今だけ無料でご覧になれます。

期間限定の無料期間が終わる前に、
こちらのフォームから申込み下さい!!

本場のピラティス留学に興味ありますか?ここをクリック!

                 

2

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.