「先生のピラティスレッスンは楽しいです!」と言われますか?

こんにちは、 LALA STYLE (PSGA USA)代表 MASAKIです。

今週も、LAからピラティス情報をお知らせします!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ローインパクトで膝に負担がない!

リフォーマーでの有酸素運動

「ジャンプボード」を体験しませんか?

『リフォーマーで有酸素運動!ジャンプボードを極める!』

6月16日 大阪北浜 ◆10:00-12:50(3時間クラス)

http://psgajp.com/wp/june162018/

Active Aging Studio姿勢道 三宅久美子主宰が、

初めてジャンプボードレッスンを受けた時のお話です↓↓

💪おススメ!ジャンプボ-ド!終わった後の爽快感がたまらない👍

リフォーマ-を指導されている方や

会員様の中にはこのボ-ド何に使うんだろ?

と思ってる方も多いと思います。

そんなジャンプボ-ドのレッスン!

私はオ-ストラリアに行った際に

グループレッスンにJumpというレッスンが

あるのを見て受講してみました。

30分短くない?

と思っていたらとんでもない😱
音楽に合わせて色んな角度でのジャンプ、

スモールボ-ルを使用したバランス&ジャンプ!

終わった時には息が上がる程の

有酸素トレーニングができることにビックリしました。

「ダイエットには有酸素運動も必要ですよね?」

と、会員様からよく質問されます。

でも、その中には膝を痛めていたり

腰を痛めていて走れない方もいますし、

「日焼けが気になって外を走るのが嫌やねん泣」

と仰られる方もいます。

そんな時に、体幹を安定させリハビリしながら

有酸素トレーニングができるジャンプボ-ドは

最高に効果的なプログラムだと思います。

なかなかない、貴重なジャンプボ-ドWS!
是非この機会に参加してみて下さい😊ダウン

【ジャンプボードワークショップ!6/16 ◆10:00-12:50@大阪】
http://psgajp.com/wp/june162018/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ピラティス指導において、こんな悩みはありませんか?

・ピラティスマット指導に限界を感じてきた
・クライアントの要望に確実な答えを提供できているか不安
・自身のアライメント、動きに自信がない
・インストラクターを続けたいけれど体がもつか不安
・ピラティス指導で集客が思うように伸びない・・・

リフォーマー養成コースで、学べるのは、
「ピラティス指導するなら身に着けるべきこと」なんです。
◎貴方の価値を上げるツール
◎貴方の将来を確実にするスキル

リフォーマーに乗ることでまず、貴方が変われます。
まずは、お試しに参加して、それを確信してください。
こちらからどうぞ!

そして、

もうワンランク上の指導者を目指されるなら、
【PSGA初!リフォーマー一般指導者養成コース】
をご用意してます!(マット資格なしでも受講可能)

費用)早割価格350,000円(税別)
5万円割引↑の早割価格は4/20まで!

開催日時)5/3-5, 5/29-30 (10:00-17:00)の5日間
詳細はこちら⇒ http://psgajp.com/wp/training201805/

講師)湯浅さつき(PSGAリフォーマーグランドマスター)
ピラティス・ヨガ・ウェーブストレッチ・ヒップホップ等
20年以上の指導歴をもつベテラン指導者。

「私の思うピラティスとは 、薬の代わりに
動きを処方し改善へと導くこと。
健常者・上級者は希望通りの体作り

や動きができるように導くこと。
それらが可能なツールがリフォーマーです!」
(湯浅さつきマスター談)

※PSGAでは、高性能・安価リフォーマーの販売も行っています。
詳細はお問い合わせ下さい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【PSGAマットエリアマスターになって、養成コースを開催下さい!】
http://psgajp.com/wp/training062218/


以下のエリアにお住まいで、マットピラティス指導者
として活躍されている方を対象に、

各エリア1~2名づつ募集致します!!
.
北海道エリア、東北エリア、北陸エリア、近畿エリア
中国エリア、四国エリア、九州エリア
.
※エリアマスターは、受け持つエリア内で、
一般指導者の養成を行って頂きますニコ

日程:6/22-6/24 会場:愛知県名古屋市
詳細:http://psgajp.com/wp/training062218/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それでは、今週のテーマに入っていきましょうビックリマーク

「グループレッスンのネタを探してませんか?」
「貴方のレッスンは、マンネリ化していませんか?」

「『先生、どSがキツ過ぎて、怖いです!』と言われませんか?」
「『レッスンをもっと楽しんでもらいたい』と思ってますか?」

この質問に、一つでも

YESと答えた貴方には、大阪、福岡で6月開催の
『音楽のリズムに合わせたピラティスフロー』
『音楽に合わせてシェイプアップピラティス』
ワークショップがお薦めです!

ピラティスは、日本ではとても
堅苦しいイメージがあります。

少しづつ変わってきてますが、

やはり多くの方には、解剖学や

リハビリが関係するというイメージもあって、
ちょっと敷居の高いものという

イメージが強いようです。

きっと、日本の指導者の考え方が

変わって行かないと、
そのイメージは変わらないかも・・・

その理由は、指導者のレッスンで、

大衆のイメージが作り出されるからでしょうね。

もちろん、それが悪いことではないですし、

むしろ、それが好きな方もいます。

ただ、指導者のレッスンが変われば、

ピラティスのイメージも変わるとは思います。

もうちょっとピラティス人口も

増えて行くのかなぁとも思います。

そんな堅いイメージのピラティスなので、
音楽に合わせたレッスンなんて、

まだ少ないです。

最近、そういう団体も日本に出て来て、
活躍されてるようです!

が、多くの人には、まだ知られていません。

そんな、LA発『音楽に合わせて楽しめる』

ピラティスを体験してみませんか?

『楽しめる』という要素は、とても大切で、
私が言うまでもなく、生徒さんの

リピート回数に影響します!

「先生のレッスンは好きだけど、

違ったスタイルも受けてみたい」

「ピラティスで体が変わって来たけど、

もうちょっと楽しければ・・・」
という声も聞きます。

せっかく素晴らしいレッスンをされて、
生徒さんの身体が変わってきている。

でも、

「楽しさ」が増えるだけで、

生徒さんの受講回数

が増えていくこともある?!

これって嬉しいことですよね?

また、貴方のレッスンで

ハッピーになれる方が増えるんです。

というわけで、
第2世代ジーニーの、音楽を充分に使用した
ワークショップを、大阪と福岡で、開催します!

『音楽のリズムに合わせたピラティスフロー』
『音楽に合わせてシェイプアップピラティス』

基本的に開催ワークショップ全6クラスで、

音楽を使用して、「これが、LAだぁ!」

というクラスばかりです。

ですが、特に↑の2つのクラスでは、音楽が
大きな位置を占めるので、「クラスの楽しさ」
の大切さに気付いている貴方

にはお薦めなんです!

東京の参加者からは、
こういうご感想も頂いてます↓↓

「フローが好きで、テンポが楽しかったです。
ピラティスとダイエットをより結び付けたもの

を学びたく参加し、有酸素+ピラティスフローで

よく動き汗をかき、すっきりできました✨
何が大事かということを再確認できました。

エクササイズの流れを復習して

今後のレッスンに取り入れていこうと思います。
気持ちよく汗をかけて、程よい強度でした!!
また、ワークショップに参加したいと思います😲」

また、去年、ジーニーのワークショップを体験された
スタジオピーボディの湯浅さつきオーナーは、
こう仰ってます↓↓

「型にはまったマニュアル通りに教える

指導者が少なくない日本。

ピラティスというものの日本での印象や

トレンドが堅苦しいものになってしまっている日本。

その日本においては、

フレキシブルで寛容度のあるジーニーの

指導方法は、全ピラティス指導者に
体験して欲しいと思えるものだった。」

彼女は続けます↓↓
「ニュースクールピラティスは、
ハンドレット・シングルレッグストレッチ・

クリスクロス・サイドシリーズ等々
ちょいとちがうんですね。

例をあげると
「ハンドレット」
現代人はパソコン・スマホで

肩こり・首こりが多いですよね?

なので、特に胸椎をほぐし、肩・首を

引き離すような動きに変わっています。

ピラティスはアメリカで100年の間
その時代に沿った動き
その時代に必要な動き
に日々変化しているのですね~

カリフォルニア

海が見えるピラティススタジオをもつ
ジニー マコーマック先生。

ピラティス氏の弟子である

・ロマーナ
・ロンフレッチャー
・ブルースキング

この三人に8歳から直接ピラティス指導

を受けたという指導歴40年の超ベテラン!

子供の頃から慣れ親しんだピラティス。
ダンサーでもあり、ヨガ指導もしているジーニー。

彼女のピラティスは音楽とともに

フローな動きでスタイリッシュ!
まじカッコイイ!

私と同じ!ピラティス・ダンス・ヨガ ライン
まさにドンピシャの好きなタイプであったのです。

基本がしっかりあり、そしてたくさんの経験

から学んだケーススタディの数々・・・
惜しみ無く全てを丁寧に指導してくれました。

時代とともに変化しているピラティス。

私達が自分の解釈で勝手に

変えてしまうのとは訳が違います!」
(さつきさんのコメント全文はこちらをどうぞ。)

さぁ、音楽を取り入れれば、

あなたのレッスンは、

劇的に変わります!!

貴方のレッスンが、音楽に乗って

行われている様子を想像して下さい。

クライアントさんは、笑顔で

楽しんでませんか?

いつものように、動きながら、

ピラティスをしつつ、音楽に合わせて、

楽しそうじゃないですか?

音楽で、貴方のレッスンが変わります!

6/17大阪、6/24福岡のWSで、

そのきっかけを掴んで下さいねダウンダウン

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

大阪(6/16-17)、福岡(6/23-24)

第2世代マスターワークショップ!!

大阪:http://psgajp.com/wp/june162018/

福岡:http://psgajp.com/wp/june232018/

今回のピラティス第二世代マスターは、
約40年のピラティス・ヨガ指導歴をもつ
ジーニー・マコーマックです。

ロマーナ、ロン・フレッチャー、ブルース・キング

というエルダー達より認定され、

ストットピラティス認定コースも修了ビックリマーク

前回の来日ワークショップの様子を知りたい方は、

湯浅さつきリフォーマーグランドマスター
の参加後のご感想をご覧下さい。

こちらからどうぞ!!

6月16日 大阪北浜
◆10:00-12:50(3時間クラス)
リフォーマーで有酸素運動!ジャンプボードを極める!

◆13:30-14:20(1時間クラス)
絶対痩せる!LAで人気のシェイプアップピラティス

◆14:30-17:20(3時間クラス)
音楽に合わせてリズミカルに動く!マットフローピラティス

6月17日 大阪北浜
◆10:00-12:50(3時間クラス)
腰の痛みの原因 脊柱前彎症を極める
※『ロン・フレッチャー』のタオルエクササイズあり

◆13:30-14:20(1時間クラス)
本場レベルでマジックサークルレッスン!

◆14:30-17:20(3時間クラス)
絡み合った神経が起こす痛み 座骨神経痛を学ぶ
※『ロン・フレッチャー』のタオルエクササイズあり

大阪のワークショップ詳細はこちらから↓
http://psgajp.com/wp/june162018/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
6月23日福岡博多
◆10:00-12:50(3時間クラス)

マタニティピラティス(産前産後)
※『ロン・フレッチャー』のタオルエクササイズあり

◆13:30-14:20(1時間クラス)

絶対痩せる!LAで人気のシェイプアップピラティス

◆14:30-17:20(3時間クラス)

音楽に合わせてリズミカルに動く!マットフローピラティス

6月24日福岡博多
◆10:00-12:50(3時間クラス)

腰の痛みの原因 脊柱前彎症を極める
※『ロン・フレッチャー』のタオルエクササイズあり

◆13:30-14:20(1時間クラス)

オフィスでできる簡単ピラティス!

◆14:30-17:20(3時間クラス)

絡み合った神経が起こす痛み 座骨神経痛を学ぶ
※『ロン・フレッチャー』のタオルエクササイズあり

福岡のワークショップ詳細はこちら↓↓

http://psgajp.com/wp/june232018/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『腰痛と脊柱疾患に対応するピラティス』

ワークショップ動画が今だけ無料!!

東京銀座で行われた、参加者が約47000円をかけて受講した

内容の前半が、今だけ無料でご覧になれます。

期間限定の無料期間が終わる前に、
こちらのフォームからどうぞ!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近、ピラティスワークショップが
日本でも、沢山開催されてますね。

選びきれない数のワークショップですが、
その中でも、本当に興味のあるテーマはなかなか
見つからなかったりします・・・

また、興味のあるものが見つかっても、
開催地が遠いと、参加できなかったり・・・

テーマは興味あっても、講師のレベルが分からないと
参加するべきかどうか迷われると聞きます・・・

そこで、学びたいと思われる、
または、知識を深めたいテーマ
を教えて頂けますか?

私達は、年に4回、日本の8か所の大都市で
第2世代マスターのワークショップを開催して
いますから、お近くにも参ります!!

また、ピラティスエルダー達に直接認定され、
日本よりもはるかに競争の激しいLAで
勝ち残ってきた第2世代のワークショップなら、
レベルを心配されることはありません。

なので、宜しかったらこちらのサイト
から、興味のあるテーマを教えて下さいね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

更に、PSGA提携校を募集中!!

PSGAの規模拡大に当たり、引き続き、提携スタジオを全国で募集中です。

提携スタジオになれば、こんなメリットがダウン

PSGAのサイトで、提携校として紹介、

スタジオの認知度アップに貢献します!!

PSGA認定コース受講生が、お持ちのスタジオでインターンを行うことで、
ピラティストレーナーとのネットワークが広がります。


自己練習や指導練習でスタジオをレンタルさせて頂くので、

空き時間を 有効活用できる。

(レンタル料は自由に設定頂けます)


日本では割高なピラティスマシンを、PSGAから安価で購入できる。

お願いしたいことは、たったこれだけですダウン
インターン時間確認のQRコードをプリントアウトし、
インターン生にスキャンさせて頂く。

ご興味があったら、こちら↓↓まで、ご連絡下さいね!!
📨 sales@pilatesamerica.net

本場のピラティス留学に興味ありますか?ここをクリック!

                 

2

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.