アメリカのシニアクライアント達 - シェパードメソッドピラティス

みなさん、今日も訪問下さり、ありがとうございます

今日は、シェパードメソッドピラティス
https://pilatesamerica.net/SMP.html
で、ピラティスを続ける
シニアのお二人のご紹介です

SMP061514

左端ジューンさん(90歳)。
右端マルシアさん(86歳)。
真ん中2人はインストラクター。

右側のマルシアさんは、

ピラティス暦28年のベテランです。

遺伝的に背中に問題がある彼女ですが、
ピラティスを続け、体を鍛え続けています

左のジューンさんは、
スタジオのオーナー リサ の所で
22年のピラティス暦を誇るベテランです。

元看護婦の彼女もまた、
週に3回以上ピラティスクラスを
取っている元気な方なんです

何が言いたいかというと、
65歳以上の高齢者が3000万人を超え、
約4人に1人が高齢者の日本では、
これから、上のお二人のような生徒さんが
どんどん増えていくということです

みなさん、アクティブな方が増え、
高齢者が更に元気な国になるでしょう。

その時に、高齢者を対象にした
ピラティスを学んでおけば、
強いですね

ただ単に教えているだけでなく、
高齢者を実際に相手にして
教えているピラティススタジオで
学んでおけば、更に強いですね

というわけで、シニアピラティスで有名な
シェパードメソッドピラティス
https://pilatesamerica.net/SMP.html
の紹介でした

では、また来週

Leave a Reply

Your email address will not be published.