『自分で稼げる仕組み』を作り、集客するにはどうすれば良いの?

こんにちは!
LALA STYLE代表 MASAKIです。
今週もLAから、ピラティス情報をお知らせしますビックリマーク

 

『集客に悩まず、レッスンに集中できる仕組み』の作り方、LINEで配信中!
期間限定!最新【Zoom使い方・始め方22の動画マニュアル】プレゼント⇩⇩  

オンラインで安定して集客できる仕組み
勉強会を、毎週開催しています!

昨日までご参加頂いた皆さん、
有難うございます!

来週からの2週間は
こんな感じでやっていきます↓


11月7日 (土)22~24時
11月8日 (日)13~15時
11月12日(木) 6~ 8時
11月13日(金) 6~ 8時
11月14日(土)22~24時
11月15日(日)13~15時

『オンラインで安定集客できる仕組み』勉強会は、こちら!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『自分で稼げる仕組み』を作り、集客するにはどうすれば良いの?

もう11月ですね!来月はクリスマス!

コロナの影響で、人数制限が始まったのが
ついこの間のように感じます。

2020年もあと2か月もないかと思うと、本当に早いですね。

ところで、人数制限と言えば、自粛後、
スタジオに生徒さんが戻って来られた所はたくさんあります。

何とか、ビジネスを継続できているのは、
本当に素晴らしいことです!

唯一、悲しいことは、レッスンの参加者は
減ったままなので、それに伴って、収入も
減ったままの方が多いということですよね・・・

 

なので、何とか、自分で稼げる方法を見つけようと、
オンラインで試行錯誤してる方が沢山います。

半年以上、それを続けてきて、なかなか売上が
増えず、困ってる方のご相談も受けています。

中には、ずっとスタジオ勤務だったから、自分で集客
をして来てない方もいます。

そんな方の中には、どうやって集客すれば良いのか、
さっぱり・・・泣 という感じの方もいます。

 

今日ご紹介するAさんも、似たような環境にいらっしゃいました。

継続している外部委託の仕事とは別に、自分で
オンラインで稼ぎたくて、いろいろと試されてました。

でも、Aさんのすごい所は、SNSのセミナーにも
参加されて、ご自身でも勉強されてることでした。

でも、なかなかうまく行かず、
私の勉強会にいらっしゃいました。

そんなAさんからの、勉強会開始前
と開始後のコメントをご紹介します!

勉強会に参加したAさんが『自分で稼げる仕組み』を作り
集客する為に、どんな気付きを得て頂けたか、想像してもらえると思います。

 

勉強会開始前のコメントです⇩

Q:今回、参加された目的を教えて下さい!


今までスタジオ勤務だったので、自分でお客さんを
集めてくるような経験がなかったんです。


自分でオンラインレッスンを始めて、自分の
周りの人に向けての告知を始めました。


そして、それを外にも広めていきたくて、
全く集客のノウハウがないんですけど、
見よう見まねでやってきました。


でも、何をポイントとして告知をすべきなのかとか、
集客の導線とかが良く分からない中で進んできたので、
それを今日クリアにして、きちんとした集客の導線
を作れるようになりたいです。


あと、SNSは、それぞれの利点があって、効果の出せる
方法は違うと聞きました。


こっちでは良いとされてることが、そっちでは
良くないとかと聞きますが、今は同じ記事を
インスタ、ブログ、FB全部に上げてる状態なんです。
なので、それを整理できたら良いなと思います。

 

そして、
勉強会終了後に頂いたコメントです⇩

Q:勉強会で気付いたこと、学んだことを教えて下さい!


差別化しないで、とりあえずみんなと一緒になって集客
にフォーカスしてたら意味がない!というのがグサッときました。


差別化が大事だというのは分かってたんですけど、
その他大勢に埋もれてる状態を、自分で作ってた
のに気付きました。


「言われてみると、確かにそうだ・・・」という感じです。


でも、自分だけで考えてたら、絶対気付かなかったと思います。


自分では、行動することが大事だと思って、
ひたすら動いてきたんですが、方向性がちょっと違ってたようです・・・


でも、今日、それに気付けて良かったです。
このまま行ったら、もっと時間を無駄にするとこでした。


あと、売上を上げる為には、自分の今いる段階
によって、やることを変えないとだめ という
のは思いもしませんでした。


私は、まさに、今自分がいる段階で、やるべき
じゃないことをしちゃってました・・・


今の段階で、やるべきことが分かったので、本当に良かったです。

 

今後のビジネスに生かせそうなことは何ですか?


本当、誰もが集客したくて動いてると思うんですけど、
頑張ってもお客さんが来てくれないのには、やっぱり
理由があるんだと分かりました。


この勉強会で、今、自分のやるべきことと進み方
が見えてきたので、これからも宜しくお願いします。


もっと、自分の好きなことで仕事ができてる 
という充実感を感じながら生活したいので、頑張ります!

 

Aさん、勉強会にご参加下さって、
有難うございました<(_ _)>

『自分で稼げる仕組み』って、
指導者だったら誰もが憧れますよね!

とにかく、オンラインレッスンを始めて、
声掛けしてみるのも良いですが、集客に躓いたら、
1人でネットで情報を探してそれを試すことを
繰り返す方がたくさんいます。

ネットには情報が溢れてるから、試す方法には、
困らないですが、問題はなかなか効果が出ない
ということですね。

何でかというと、貴方の今いる段階で、ベストの
情報というのは、ネット記事を読んでる側からは
分からないからです。

皆さん、各個人の状況で、うまく行ったやり方
を記事に書いてるけど、それがあなたのケースに
当てはまるとは限らないんですね。

 

ビジネスには、とてもとても大事なことがあります。

それを押さえた上で、SNS等の集客活動を始めると、
売上は増えていくんですが、それをしないで、
「とにかくSNSに投稿する」という活動をされる方が多いんですね。

他の指導者よりも成果を出したいなら、
同じことをしていてはだめだですよね?

やり方を変えていかないといけません。

 

また、自分が今までやってきたことと同じこと
をしていたら、同じ結果しか出ないですよね?

これって、誰もが頭では分かってることなんですが、
実践されてる方は、本当に僅かなんですよね・・・

やり方を変えないと結果は変わらないと
分かってるけど、変えるのが怖かったりして動けないと
悲しいですが、売上は何年経ってもあまり変わらないと
いう悪循環に陥ってしまいます・・・

これって、とっても勿体ないと思うんですね!

素晴らしい技術と知識をお持ちの皆さんが、
やり方を変えないばっかりに、時間だけが過ぎていく・・・

 

勉強会では、多くの人が知ってても、誰も実践
できてないことを押さえて、効果的に集客に繋げる
方法をじっくりとお話していきます。

『自分で稼げる仕組み』を作って、そこに集客
していきたい人、オンラインからの収入の柱を
作っていきたい人は、是非、お話ししましょうね~

『オンラインで安定集客できる仕組み』勉強会は、こちら!

それでは、また次回音譜  

^^^^^^^^ベルお知らせベル^^^^^^^^

【『オンラインで安定集客できる仕組み』コミュニティ】

リアルと両立してオンラインの収入を増やしたい方
の為のコミュニティです!

良かったら、申請してみて下さい。
あなたの3か月後を変えていけると思います。

今なら、ご登録された方限定の特典あり⇩⇩

①《超入門》初心者から始めるズーム【ビジネス活用法】
②ズームで起きやすい問題 【トラブル解決法】
③2020年度版【ズーム使い方・始め方21の動画マニュアル】

詳細はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アメリカの経験豊かな指導者からピラティスを学びませんか?

 

                 

LALA STYLE

『本場のピラティスで、あなたの大切な人が健康で幸せに』

Leave a Reply

Your email address will not be published.