自分ではなかなか気付かない!!個人ビジネスが稼げない4つの理由

こんにちは!
LALA STYLE代表 MASAKIです。
今週もLAから、ピラティス情報をお知らせしますビックリマーク

 

『集客に悩まず、レッスンに集中できる仕組み』の作り方、LINEで配信中!
期間限定!最新【Zoom使い方28の動画マニュアル】贈呈⇩⇩  

ピラティス・ヨガ指導者、治療家、コーチ、
コンサル、セラピスト等の個人ビジネスが、
SNSとズームを使って『オンライン集客できる仕組み』
勉強会を、毎週開催しています!

こんな感じでやっています↓

1月25日 (月) 14~16時 満員御礼
1月26日 (火) 14~16時 満員御礼 
1月27日 (水) 14~16時 
1月28日 (木) 14~16時
1月29日 (金) 14~16時
1月30日 (土)  6~8時
1月31日 (日) 13~15時

2月の予定は、こちら!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分ではなかなか気付かない!!
個人ビジネスが稼げない4つの理由

今日は、以下の4つの理由について、お話していきます~
きっと、皆さん心当たりがあると思うので(笑)、読んでみて下さいね~

「知らずに祈ってる」
「自分で成功を遅らせてる」
「勘違いしちゃってる」
「わざわざ個人に不利なゲームをしてる」

まずは、1つ目の理由は、「知らずに祈ってる」です❣

「おかしいなぁ・・・売上ゴール達成できなかった!
 毎日、欠かさず祈ってたのに・・・💦💦💦」

お友達が、目の前でこう言ったら、何て言います❓

きっとこう言いますよね❓

「祈ってただけ?動かないから成果が出ないんだよ~」

動くことはとても大切ですよね~

動かないと何も変わりませんし、誰もが分かってることです。

でも、あなたが毎月の売上を達成できなかったら、どうしてますか❓

今までの方法で成果が出ないなら、やり方を変えてますか❓

 

結果を変えようと思ったら、やり方を変える必要があります。

みんな、頭の中では分かってるんです!

でも、それでも、やり方を変える人は、ほんの僅かです!

多くの方は、無意識に同じことしながら、
結果が変わってくれるのを待ってる方が多いんですね~

最初の、毎日祈ってたお友達のように♬

しかも、自分ではそれに気づいていない。

無意識だから、質が悪いんですね・・・

気を付けましょう♪

 

そして、2つ目は「自分で成功を遅らせてる」

例えば、こういう人がいます❣

「気合い入れて起業しました!
毎日、売上を上げようと頑張ってるけど、なかなか
ゴールを達成できない・・・」
って方です。

そんな方に多いのが、周りの上手く行って
そうな指導者や先生のされてることを研究して、
取り入れて真似されてるとかですね~

見よう見真似とか、自己流でやってみてるってことですね。

それでぐんぐん売上が上がってるなら継続した方が良いです!

でも、思うような結果が出てないなら、やり方を変えましょう。

 

実は、見よう見真似で上手く行く人は、殆どいません。

5年後の起業生存率は15%だと言われています。

10年後は6%。

つまり、あなたの周りの85%は5年後に廃業しちゃうんです。

これに気付かず、その85%に当たる人を真似して
動き続けて、何年も経ってから、やり方が
おかしかったと気付くのって悲しいですよね

 

時間と資金に余裕がある人はそれでも良いんです。

20年くらいかけて、ゆっくり試行錯誤して、
最後に学べれば良いですよね~(笑)

でも、多くの人はそんなに待ちたくないし、
待ってる暇はありません

であれば、やり方を変えましょう~

見よう見まねでやっていくってことは、結局、
自分で、成功までの時間を遅らせてるってこと なんです。

それに気付いてもらえればなぁと思います☆

時間は貴重なものですが、それを失うまで気付かない
人もいますし、気付いてからじゃ遅すぎることもあります。

あなたが今日失った2時間は、この世を去る直前の
命の2時間だと思ったら、もっと大切に思えてきませんか❓

 

そして、3つ目の理由は、「勘違いしちゃってる」

集客できない時『何が原因かな』って考えたことはありますか❓

きっと、『もちろん、あるさ!』って答えが返ってきそうです☆

じゃ、その『原因』は何でしたか❓

きっと、多い答えは、こんな感じかなぁ~って思います↓↓

・知識や技術が足りてなくて、レッスンが魅力的じゃない
・ピラティスの良さを分かってもらえてないから
・私独自の施術の素晴らしさを伝えきれてないから

これ、今まで聞いてきて多かった回答なんですが、
あなたは、どうでしたか 似たような回答ですか❓

であれば、悲しいですが勘違いしちゃってます・・・泣

技術やスキルを向上すれば、集客できるはず!
稼げるようになれるはず!ってのは、勘違いなんです~

例えば、集客できない時、知識、スキルをアップするのに
お金と時間を費やして、驚くほど稼げるようになった人いますか❓

あんまり、いないんですよね・・・

こういう方は、最終的に『資格貧乏』と呼ばれる状態になったりします。

 

つまり、指導や施術の技術とお金を稼ぐことは、
全然別ものってことなんですね。

例えば、あなたがピラティス指導者なら、
養成で学んだことは、動き方やピラティスそのものの理解
または、教える技術ですよね~

お金を稼ぐ技術じゃないですよね❓

じゃ、稼ぎたい時に違うことを学んでたら稼げないって、分かりますよね❓

 

もちろん、継続的なスキルアップはとても大事です。

それは、やっていかないといけない。

でも、集客したいなら、もっと稼ぎたいなら、
フォーカスするのはそこじゃないんですね。

むしろ、知識とスキルは今あるものを使って、
それを生かして、お金を稼ぐ方法を学ぶことの方が大事です。

なので、そこにもっと投資して欲しいと思います!

まず、稼げる仕組みを作ることです。

そして、その後で、技術力アップしても全然遅くないです!

むしろ、儲かった後の方が、もっと時間的に、金銭的に
学びたいことを学ぶ余裕ができますよ~

 

そして、いよいよ最後の4つ目はこれ↓↓
「わざわざ個人に不利なゲームをしてる」

コロナ前も今も、「ビジネスはどうですか❓」
って聞くと、よく返ってくる回答がこれです。

「お客さんを集め続けるのに疲れちゃった・・・」
「売上が安定しないから、将来が不安です・・・」

でもね、これって、至極、最もな回答なんです~

そうなるべくしてなっちゃってるっていうかね。

どういうことかっていうと、
資金のない個人事業者が、お金のある大手がやること
にチャレンジしてるからなんですね~

伝わりますかね❓

自分がやるべきでないゲームに参加しちゃってるから、
そうなってるんですね。

でも、誰もそれに気付かず、淡々とそれにチャレンジし続けてます!

そして、しんどい思いをしてるんですね・・・

 

例えば、施術やレッスンって、高くても1万程度ですよね❓

低いところはもっと低い。例えば、3000円とか・・・

それで、売上を毎月50万とか100万上げようとしたら、
そりゃお客さんの数は、たくさん必要ですよね~

更に、離脱してくお客様をカバーするだけの見込み客は
すさまじい数、キープしていかないといけません。

でも、個人事業者はお金がないでしょ❓

だから、広告に毎月30万とかとても出せない。

あれば、広告で見込み客を集めれば良いんだけど、
それができないとなると、どうすれば良いのってなるわけです。

資金がないのに、すさまじい見込み数を集めないと
いけないって、本当、無茶なことされてるんですよね・・・泣

じゃ、個人ビジネスはどうやって戦っていけば良いの❓
どういうやり方に変えれば集客できるようになるの❓
オンラインで集客できる仕組みってどうしたら手に入るの❓

そう思う方は、『オンラインで集客できる仕組み』勉強会
に来てみて下さいね❣

お申し込みは、こちらから❣

 

それでは、また次回音譜 

^^^^^^^^ベルお知らせベル^^^^^^^^

【『オンラインで安定集客できる仕組み』コミュニティ】

リアルと両立してオンラインの収入を増やしたい方
の為のコミュニティです!

良かったら、申請してみて下さい。
あなたの3か月後を変えていけると思います。

今なら、ご登録された方限定の特典あり⇩⇩

①《超入門》初心者から始めるズーム【ビジネス活用法】
②ズームで起きやすい問題 【トラブル解決法】
③2020年度版【ズーム使い方・始め方28の動画マニュアル】

詳細はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アメリカの経験豊かな指導者からピラティスを学びませんか?

 

                 

LALA STYLE

『本場のピラティスで、あなたの大切な人が健康で幸せに』

Leave a Reply

Your email address will not be published.