ピラティス・ヨガスタジオ、サロン、治療院の為の『ネット集客実践編』動画 70%OFF期間が始まりました!

こんにちは!
LALA STYLE代表 MASAKIです。
今週もLAから、ピラティス情報をお知らせしますビックリマーク

 

『集客に悩まず、レッスンに集中できる仕組み』の作り方、LINEで配信中!
期間限定!最新【Zoom使い方・始め方22の動画マニュアル】プレゼント⇩⇩
Add friend

YouTubeチャンネルのお知らせです。
ブログで書いていない話も、どんどんしていきます。
良かったら、チャンネル登録お願いします!

ネット集客情報チャンネル↑↑

本場のピラティス情報チャンネル↑↑

 

さて、今週は、お知らせがあります!
ピラティス・ヨガスタジオ、サロン、治療院の為の
『ネット集客実践編』動画 70%OFF期間が始まりました!

この動画、定価29800円ですが12/20まで
税込9800円で提供させて頂きます!

ご興味ある方はこちらをご覧くださいね↓↓

ピラティス・ヨガスタジオ、サロン、治療院の為の『ネット集客実践編』動画

 

ところで、動画の詳細をお話する前に、
先日、こちらで↓↓お話してた、私の知り合いの
ピラティス指導者さんのお話をさせてもらいたいんです。

生徒さんが減ってくる前に、必ず確認しておきたい基本ポイントとは?

何故かというと、最近、色々な指導者さんと
お話していて、その彼女のケースに当てはまる
方が想像以上に多いなぁという気がするからなんです。

皆さんの参考になるような気がするので、
ちょっとだけ、お時間下さいね!

 

その彼女とは、1人でスタジオを回されていて、
月に80~100くらいのレッスンを行って、
グループレッスンも、多い時は10人近く
入るというスタジオのオーナーさんのことです。

覚えてますか?

実は、彼女も、どうして集客できているのか
分かってなかった1人なんです。

なので、画面をシェアして、
一緒にチェックしてみました。

すると、、、

 

グーグル検索でトップに
表示されていたのが原因のようでした。

だから、新規さんに困ってなかったんですね!

「何もしてなくても集客できてる!」

これって、とっても嬉しい事ですよね?

普通は、「このまましばらくは、集客
しなくても良いかな~」
と思います。

「ちょっと、他のことに時間を使おう!」
って思うかもしれません。

でも、彼女は、ちょっと違いました。

ネット集客について勉強し始めたんです!

ある程度上手くいってる彼女ですが、
それでも学びだしました。

要は、自分でコントロールできない要素
の為に生徒さんが増えてても、リスキーだ

ということを知っていたからなんです。

つまり、
そんな状態で生徒さんが増えてても、
1年後、3年後はどうなっているか分からない。

もし、
スタジオビジネスが傾くことが起きても、
上手く対応できないかもしれない・・・

ということが分かってるからなんですね!

この感覚って、とても大切だと思います。

あなたはどうですか?

ネットの集客について、ご自身で何を
されていて、そのどれが原因となって、
今の結果が生まれているか、分かってますか?

ぜひ、ご自身の集客過程を、もう一度
確認してみて下さいね!

 

そして、もし、
貴方が集客していないのに、生徒さんが
増えているなら、少しづつ、自分でも
集客を開始されることをお薦めします。

そうすることで、いざ生徒さんが将来、
減ってきた時に対応しやすくなるので。

 

もし、何から始めればいいか分からない
という場合は、今回の「ネット集客実践編」
を活用してもらっても良いと思いますので、
お話しておきますね。

やっと本題で、すいません(笑)が、
今回の動画は、対談形式にしました。

4つのセクションから構成されています。

1.サーチエンジン対策
2.新規集客(無料ツール&広告活用編)
3.リピート率のアップ
4.指導者から寄せられたご質問

まず、主流と言われる3つのサーチエンジンの中で
最も注力すべきグーグルにおいて、ランキングを上げていく
為の必須事項を、講師に伺いました。
サーチエンジンを活用して集客する上で、これだけは、
確実にやって欲しいという3つのポイントです。
逆にこれをやっていない方は、1年後、生き残っていない
かもしれないと言われる重要ポイントでもあります。

次に、新規集客のセクションは、無料のツールを活用して
行う場合と広告費用をかけて行うケースに分けてあります。
まずは、無料で活用できるツールを最大限に生かして
集客、認知度アップを目指せるようになっています。
ここの部分を実践されるだけでも、ターゲット層に
絞った効果的な集客に向けて動いて行けるようになります。

その上で、更に効果的に集客を行っていく為には、
やはり何といっても、広告が不可欠です。
ですが、誰もが気になるのが、広告の費用ですよね? 
ここでは、できるだけ費用を抑えながら、最大限の効果
が出せる『テスト広告』の考え方とそのステップについて、
分かりやすくお話を伺いました。

そして、新規でスタジオ・サロンに来て頂いた生徒さん
をリピーターに変えて行く為の仕組み作りについて、
それを可能にする4つのポイントについて伺いました。
この4つのポイントを効果的に実行できている方は、
非常に少ないのが現状ですので、これらを是非、理解され、
皆さん各々のゴールに向けて、取り入れて頂きたいと思います。

最後に、指導者から寄せられたご質問の中で、
特に多かった以下の2つの質問について伺いました。
各ケースによく起こりがちな問題点とその解決策を
ご覧になれますので、そのコンセプトを充分にご理解頂き、
皆さんそれぞれのビジネスモデルに当てはめて、
ご活用頂きたいと思います。

1)固定客を飽きさせない為にはどうすれば良いのでしょうか? 
2)グループからプライベートへスムーズに移行してもらえない場合、どうすれば良いのでしょうか?

 

この動画、定価29800円ですが12月20日まで、
70%OFFの9800円で提供しています↓↓!

『ピラティス・ヨガスタジオ、サロン、治療院の為のネット集客実践編』動画

それでは、また次回音譜  

^^^^^^^^☆お知らせ☆^^^^^^^^

【ピラティス指導者のオンライン集客スキルアップ動画】

こんな悩みをお持ちでないですか?

・スタジオの集客が口コミ頼りに
 なっていて、限界を感じている
・インスタやフェイスブック等、SNSの
 使い方が、いまいち良く分からない
・ブログを書き続けるのがしんどい
・レッスンの価格をなかなか上げられない
・レッスンのリピート率が低い
・体力的にきつくなってきたので、ネットを使った
 別のビジネスをしたいと思っている

日本で活躍中の5名のピラティス指導者のケースから
ご自身が現在抱えている問題の解決策を得られる
ケーススタディ動画です☆ 
問題解決に的を絞り、実践的な回答が欲しい人にお薦めです!

詳細はこちらをどうぞ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ピラティスマシンレンタル】

【PEAK折り畳み式 PPSデラックスリフォーマー】
【PEAK インステップバレルシステム】
【コンビチェア】

こんな方にお薦めのマシンです↓↓

・マシン養成のインターン中に家で練習したい方
・毎日好きな時に、家でマシンの練習をしたい方
・認定後、購入前に家でマシンレッスンをしたい方
・養成の後、レッスン開始まで家で練習したい方

詳細は、こちらのページをご覧下さい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【本場のマスターから学べる動画】

アスリートの為のピラティス
ゴルフピラティス
上半身の疾患に対応するピラティス
下半身の疾患に対応するピラティス
腰痛に特化したピラティス
産後の痩せるピラティス
脳卒中の為のピラティス マット、ベイビーアーク、サークル編
脳卒中の為のピラティス リフォーマー編

「膝の疾患の為のピラティス」近日公開!

<ワークショップ映像の特典>
・当日配布されたマニュアルも、ご覧になれます。
・何度でもオンライン動画をご覧になれ、より深く理解できます。
・日本語通訳も含まれております!!

クラシカルピラティスエクササイズ動画
ロマーナピラティス第2世代のヘザー・レオン
と一緒に、25分のピラティスエクササイズ
ができる動画です!

全動画は、こちらのページにあります!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【マット一般養成コースベル

【福岡】
ピラティス指導歴12年の末吉マスターが指導する
マット指導者養成コース第2期目です。

日程:2/9-2/11/2020
詳細はこちら

末吉美加マスターよりのコメント:
「約12年間のフィットネスクラブやスタジオ等
でフリーインストラクターとして学んだ経験、
またはプライベートセッションで学ばせて
頂いた知識を活かして、参加者それぞれの
ニーズにお応えできるよう指導していきます!

※当スタジオ(studio Sol)ピラティス
レッスンであれば、認定コースに合格される迄
無料にてレッスン参加可能です!
また、当スタジオの空き時間は、練習の為で
あれば、インターン中、使用無料です!

資格認定まで、しっかりとサポート
させていただきます。
感謝を感じる事の出来る充実した仕事
をして、人生を送りませんか?!
日々成長、日々感謝!
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。」

【東京大塚】
田淵美菜子PSGAマスターが指導する
マット指導者養成コースです。

日程:3/5, 12, 19/2020
詳細はこちら

-受講者インターン特典(要予約)-
・インターン期間中、スタジオの空き時間を無料開放。
・期間中、パーソナルレッスン受講が半額。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【リフォーマー一般養成コースベル

【東京練馬】
ピラティス・ヨガ・HipHopダンス等々、25年
の指導歴をもち、リフォーマーに特化した指導歴
約12年の湯浅マスターの養成コースです。

生涯学習指導員として、ピラティスを積極的
に用いて、高齢者や精神疾患者の運動指導を
行われています。

認定後も、豊富なご経験を元に幅の広い
指導サポートを提供されることで評判の
マスタートレーナーです。

日程:2/23-24, 3/29-31/2020

湯浅さつきマスターよりのコメント:
理学療法士、整骨院の先生からシニア、アスリート
まで、様々な生徒さんを持つ、湯浅マスター。
リフォーマー一般指導者養成コースと体験会を
前に、養成コースを指導する際、大切にされて
いるものを伺いました!

『どんなクライアントもWELCOME!の技術で!』
「スタジオをしていると、様々な人がやって来ます。
子供~高齢者・痛みのある人・アスリート…
そして、理学療法士・接骨院の先生等の体のプロ
の方々までもがセッションにいらっしゃいます。

そんな時、思い出すのが、ピラティス氏の言葉です。
『その理論が正しいと実践をもって証明されたなら、
それが発展し繁栄するのは時間の問題である。
私の教えが大衆に普及し、全世界で受け入れられる
とわかっているのだ』
ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス

リフォーマーは、様々なニーズに安全で的確に
正しい方向へと導いていく事ができます。
『ピラティスの理論・技術を確実に実践すれば、
人は必ず変わる!』私はこれを実感する日々です。
そして、この素晴らしい教えを、一人でも多く
の人に届けたいと感じています。

コースではピラティスの基本、プラスα、つまり
12年間のリフォーマー指導の経験で培ったものを
全て伝えます!それを役立てて頂けたらと思います。

そして、私が指導者として、一番大切にするモットー
『愛しいクライアントさんと、楽しく!
 一緒に進んでいこう!!』
楽しいコースにしたいと思っています。」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ワークショップテーマ募集中】

最近、ピラティスワークショップが
日本でも、沢山開催されてますね。

しかし、その中でも、本当に興味のあるテーマ
はなかなか見つからなかったりします・・・

そこで、学びたいと思われる、
または、知識を深めたいテーマ
を教えて頂けますか?

私達は、年に数回、日本の大都市で
第2世代マスターのワークショップを開催して
いますから、お近くにも参ります!

宜しかったらこちらのサイトから、
興味のあるテーマを教えて下さいね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本場の第2世代のピラティスに興味ありますか?

 

                 

LALA STYLE

『本場のピラティスで、あなたの大切な人が健康で幸せに』

Leave a Reply

Your email address will not be published.